リアルプレミアムフライデー

韓国ソウルは明洞に到達👍

今週は大阪からスタートして福岡→大阪→東京→大阪→福岡→名古屋をリクルーティング業務、CAMP SATELLITEイベント、各打ち合わせで飛び回りましたが、久しぶりに週末に講演がなかった且つせっかくの金曜日だったなので韓国まで軽やかに飛んでみました✈️若者達は飛行機に乗り遅れる大ミスをして深夜の到着でしたがリアルプレミアムフライデーの夜は長かった…

学生からよくある質問ですが、「社会人になると海外旅行はなかなか行けないですよね?」確かに仕事があるので長期の海外旅行は最低でも1ヶ月前からは仕事を調整したりするので簡単ではないです。ただ、時間の使い方や仕事の調整次第では学生時代では経験出来ない「遊び」が出来るものです。

 

今回はまさにその社会人、大人ならではの思いつき弾丸旅行です。大阪のリクルーティングチームのメンバーと何の意図もなく会話している中で「韓国でも行こうか」という話になり決まって直ぐにチケットを取り私の週末がオフな今週に決行という流れ。都合の合うメンバーも適当に集まりバラバラでフライト✈️して現地集合というラフさ。

 

社会人になるとお金や時間の使い方、つまり生活の価値観が変わります。それが学生との大きな違いであり楽しいところでもあります。週末に本気出してお金使って遊べるのははたらくが楽しい…が大前提!平日はたらくが楽しくない社会人は週末を休憩扱いにする事が多く温度感は違います。

是非、平日は「はたらくを楽しんで」週末もその勢いで本気で楽しめる、お金を使える社会人になってください👍

 

はたらくを楽しもう!#788