親の影響ではなく自分の意思で

就活では「親」という存在が大きくなってきます。これまでそんなに親の言うことを聞いて来なかった人も就活=人生の分岐点では急にその声の大きさに戸惑うものです。当然、親が言うから、、という判断は後で後悔する可能性が高いわけで、自分の意思が重要。その意思と親の意見を健全にぶつけ合ってこそ本当に自分の未来と向き合う事になるのです。

本日23時から放送のジョブレボ!-Job life Revolution- #43では伝統の継承、、つまり親の影響を直で受けるのが自然な環境にも関わらずしっかり自分と向き合った女性に密着です。*無形文化財指定の技術を継承し、日本の伝統美と文化を伝える人形師の仕事と向き合う女性、、刺激になります!!

「自分に合う仕事は何か?と悩んだこともあった。100年あまりの歴史を紡いできた家業…。人形つくりを学んでいく中で、先代である母から教わった人形師の心得。結婚し、母になり新たに芽生えた夢とは? 」本日23時、お時間ある方は是非ご覧ください!

ジョブレボ!-Job life Revolution- |BSジャパン
番組公式サイト
http://www.bs-j.co.jp/official/jobrevo/

はたらくを楽しもう!#760