今年の就活はどこが勝負ポイントなのか?

19就職活動は第2コーナーを通過したくらい。間違っても3/1のナビ解禁、6/1選考解禁なんて表面的な情報に踊らされないようにして欲しい。19就活は昨年のインターンシップが乱発した夏前からスタートしています、明確に!そういったリアルを知ることが昨今の就活、夢の探し方、行くべき方向の捉え方、あなたが何をすべきなのか…などが掴める1番の近道なのです。

2/22(木)から全国5都市で開催する # CAMP SUMMIT 〜就活Kick Off〜 では、まだスタート仕切れていない学生達に向けて…
・リアルなはたらく環境
・就活の裏側
・企業が学生の何を見ているのか?
・現時点での就活力をはかる
・就活=人生の分岐点であることに気付く
上記を中心にインプットします。

考え方はシンプルです。

 

●ESは誰が見てるの?使うの?と考えれば時に人事が見てないことも理解出来るし、学歴の企業の考え方や本当に必要な面接対策は何か…企業の学生評価のポイントを掴めば良いのです。つまり、今の就活で勝負になるのは、作り込まないこと。事前に準備したストーリーは通用しない、むしろ評価を下げるだけ…

 

●学生が考える安定、大手、ブランド企業は社会人の考えとは異なる。そこにミスマッチの要因が隠されているのです。では、どこを見れば…考えれば自分らしく就活が進むのか?ミスマッチを起こさず社会人スタートが切れるのか?ちょっとした知識、意識変革で全ては理解出来るし行動も変わるはず。

 

●メガバンクのリストラ、AIで無くなる仕事、影響して変化する企業、労働人口の減少で衰退するインフラ…未来志向を持つことで今どんな力が自分には必要なのか?これから生まれる仕事は何かを考えるきっかけが出来る。この時期だからこそのインプットを札幌から福岡までやりきります!東京大阪には伝説のベッドハンターがゲスト登壇します!業界や企業の裏側、市場を知り尽くしたプロフェッショナルから何を学ぶか?本当に学生次第です!!

 

就活すら楽しんでいきましょう!自分の人生をデザインする一歩なのですから!

 

◆CAMP SUMMIT〜就活Kick Offについて◆
https://camp-program.resv.jp/reserve/calendar.php…

 

はたらくを楽しもう!#757