Boston出張…無事帰国!!

今回のBoston出張は新卒採用者の科学、マーケティング、フィジビリティ、グループ連携…など沢山のテーマがあり踏み切りましたが、想定しなかった成果も多々ありました。ボスキャリで急なパスでプレゼンが増えたり、素敵な意志を持った学生と出会えたり…

ボストンキャリアフォーラムでは何より視点高く、主体性のある学生がこれ程留学生にいるという学び。そして、就活もですが何より未来をしっかり考えて大学生活をデザインしてコミットしている。企業についても圧倒的に投資をしているケース、このフォーラムに勝負をかけて工夫しているケース…いろいろな角度から刺激を受けました。

そもそもBostonが想像していた以上の学びの場になるという点。スタートアップ企業がシリコンバレーを超えているという表現も理解出来る。交通の便利さや諸々の環境含めて素晴らしい…オプションはやっぱり海鮮の街という事もあって食事ですね!個人的には世界一のクラムチャウダーを見つけてHappyです!!

 

文化や価値観はさておき、日本の大学生活の学びを変え、はたらくと繋げていきたいという想いを秘めたCAMPとしては、今回のBoston出張は刺激そのもの。はたらくについて大学生が少し角度を変えることで…社会の裏側やリアルを理解して、日本の古い就活ではなく自分の為の活動をするだけで日本の就活市場は変わるし、はたらくを楽しむ社会人はもっと増えるはず!アメリカのはたらくを楽しむ社会人が32%…日本は6%まで下がってますが引き上げれる!!と確信した、実りある出張でした!

 

はたらくを楽しもう!#744

CAMPキャプテン/はたらクリエイティブディレクター
佐藤 裕