セカンドキャリアについて考えてみよう

6/1就職活動における選考解禁…
メディアでは話題になっているものの、学生や採用をしている企業は実態は選考解禁ではないと理解しています。本当におかしな市場だと今年も痛感…

さて、そんな就職活動の目的はなんでしたっけ?
内定獲得でもないし、「良い企業」に入社する事ではないです。まずは入社して3年で離脱せずに、社会人5年目以降で自分らしく、本質的な夢や目標を見つけて前を向いてはたらくを楽しめているか?描く未来に近づけているか?こんな話は良く耳にしますが…今日は就活のもっと先…定年?第一線を離れた自分を想像してみましょう。むしろ、想像出来ますか??

本日23時から放送の…
ジョブレボ!‐Job life Revolution-#8は
銀行を勤め上げて「はたらく」から離れてみてある変化を感じた…そして、セカンドキャリアを歩み始めた大先輩に注目!

定年して話し相手がいない…
圧倒的な孤独…
急に体の衰えを感じる…

それは何故なのか?
「はたらく」は人にどんな影響を与えるのか?

銀行定年から何故にパン屋さんで起業?
今回は不思議ばかりの前振りですが、その意味は確実に理解してもらえると思います!!
そして、
定年後について少しでも考えて頂ける時間を持ってもらえればうれしです。今の「はたらく」の見え方が変わります

私も収録中に、今「はたらく」で自分は生活を支えられている事に気付きました。当たり前の事ですが、今自分から「はたらく」がなくなったら…と真剣に考えてしまいました。そして、大先輩のお話を聞く中で今を楽しまなきゃいけやいし、当たり前と思わずに意義を見出して頑張らなきゃ…と強く感じました!

そして、人生初めてのシフォンケーキ…

沢山の気付き…今日もあります!
お時間あれば是非ジョブレボ!ご覧下さい!

番組公式サイト
http://www.bs-j.co.jp/official/jobrevo/

はたらくを楽しもう!#711